最終更新:2011/02/03
$0059F4以降が逃げ判定のルーチン
1/2、1/2、3/4、7/8、7/8…(確定逃げ「回数」無し)
A:聖水・トヘロスの効果があるエリア(エリアレベルよりLvが+5以上の時)
B:敵の「最大同時出現数」と「同数だけ敵が寝ている」時
「最大同時出現数」という表現が非常に分かり難いので、いくつか例を示します。
これは、「現在の敵生存数」を格納するメモリーが存在しない(と思われる)ため、
便宜上、敵の最大数で条件化を図ったためと思われます。
次に、仲間を呼ばれた場合の例をいくつか。
前者の場合、1匹撃破しているものの「最大数=3」と睡眠数がイコールとなるため、逃げ確になります。
つまり、撃破/逃亡数自体は関係なく、あくまで「それまでの最大数」と「現在の睡眠数」がイコールかどうかが鍵になります。
一方後者は、「最大数=4」となるため、
前者と同じ「撃破数1、仲間呼び1匹、画面上の3匹全てが睡眠」でも逃げ確とはなりません。